武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国学童保育研究集会が金沢で開催されます。
10月22日(土)と23日(日)の二日間です。
詳しい内容は続きをご覧ください。
全国学童保育研究集会(以下、全国研)についてご案内します。
文字通り、全国から学童保護者や指導員が集まり、学び、語り合うという集まりです。
先日の「三多摩フォーラム」に参加された方は、その全国拡大版というとイメージし易いと思います。
日程は、三多摩フォーラムと違い2日間に渡って実施されます。
今年は10/22(土)と23(日)。初日が全体会、2日目が分科会です。

毎年、日本各地の持ち回りで開催されていて、去年は千葉でした。
今年は金沢で開催されます。~加賀百万石です~

参加費は3,500円、当日の弁当が800円です。
三多摩連協のバスツアーを利用するなら、料金は以下の通りです。
#全国連協で用意されている宿もあるようですが、若干割高な上に交通手段を別に用意する必要があります。参加されるのであれば三多摩のツアーを利用するのが良いと思います。
<ツアー>
(1) 二泊三日 29,000円※
(2) 一泊二日 24,000円
<バスのみ利用>
(3) 往復 19,000円
<ホテルのみ利用>
(4) 一泊朝食付き 5,000円
(5) 二泊朝食付き 10,000円
※(1)は前日乗り込みです。時間に余裕もあるので追加オプションで兼六園観光と温泉が選択できるそうです。^^)

費用面では学童協からの補助を考えています。
ただ予算もあるので、参加人数によっては全額の補助は出来ないかもしれません。
補助の内容については、参加人数が決まってから相談させていただきたいと思います。

最後に申し込み期限についてです。
全国研そのものの申し込み期限は10/13と余裕があるのですが、三多摩のツアーの期限が割と早く、9/5です。
次回の代表者会議が9/9なので、その前に締め切りが来てしまいます。
参加される方は、学童協の羽田野さんまで直接メール(kakuya_hatano@yahoo.co.jp)でご連絡ください。期限は8月いっぱいくらいでOKです。


(参考)全国研リーフレットのURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Gakudou/2011zennkokukenn_leaflet.pdf
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/432-33af35e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。