武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

今年はキャンプ報告を書面とブログで行いました。井の頭子どもクラブ のキャンプ報告です。


デイキャンプの報告です。
■日程:7/25(日)

■場所:あきる野市自然人村

■交通手段:電車+徒歩

■参加人数:70人

■参加費用:大人3000円、小学生1500円、小学生未満1000円

■主な行事:流しそうめん、スイカ割り

■食事:バーベキュー

■OBの参加:無

■参加者の感想・反響:学校の宿泊体験と日程がずれてよかった。大きな亀がいて面白かった。電車の旅は面白かったが、駅からの歩き道が暑かった。流しそうめん、スイカ割り、盛り上がりました。

■主催側の感想:深さ2mの滝つぼがあり、ちょっと心配でしたが、無事終わって良かったです。来年は1泊キャンプが復活できるようにうまく引き継ぎたいと思います。

■その他:キャンプ場についてですが、屋根完備+木陰が多いので設備はいいのですが、料金がHPに乗っていないもの等、細々請求されてしまいました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/384-8a1c22d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック