武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

今年はキャンプ報告を書面とブログで行いました。三小子どもクラブ のキャンプ報告です。


今年は予定しておりましたキャンプ開催日が一週間ずれ込んだため、南町カーニバルと日程が重なってしまったため、急遽キャンプから日帰りバーベキューに変更となり、7月19日(海の日)に昭和記念公園にて開催されました。

参加人数104名(親、兄弟等含む)、厳しい暑さの中でしたが、事故もなく無事終えることができました。日頃忙しくなかなか学校や学童行事に参加できないお父さん達が活躍する姿が印象的でした。

夏休みの間もがんばって学童に通ってくれる子供たちに、親、子ども一体になって楽しめる行事は夏の想い出となる絶好の企画だと思います。今年は残念ながらキャンプはできませんでしたが、来年からもこのキャンプの火が消えないよう父母会のご協力をお願いいたします。

来年は7月16日(土)、17日(日)の日程で、川井キャンプ場を120名程度で予約しております。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/378-40807161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
