武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

学童クラブが集まって、地域ぐるみで子どもたちと遊ぶ
【2010年10月17日 武蔵野中央公園】

お天気が心配でしたが、気持ちの良い日曜日、第28回むさしの子どもまつりが開催されました。
受付

舞台


■大野田小地区 シャボン玉をつくろう
シャボン玉
テントの中では体を包み込む大きなシャボン玉が

■ボーリングコーナー
ボーリング

■千川小地区 ストラックアウト
ストラックアウト
開始早々、行列ができていました

■三小地区 スライムをつくろう
スライム

■医療生協 竹とんぼ
竹とんぼ

■保育園分会 ダンボールトンネル
ダンボールトンネル
たっくさんのダンボールのトンネルに惹かれます

■東京土建 木工教室
木工教室

■指導員コーナー 昔あそび
昔遊び
ベーゴマなどなど

■井の頭小地区 中打ちドッジボール
中打ちドッヂボール

■学童協 おおなわとび
大縄飛び
子ども達もいっぱい縄を回してくれました

■二小地区 たこたこあがれ
たこたこあがれ
次々とたこが気持ちよさそうに上がっていましたよ

■子ども実行委員会 おばけやしき
おばけやしき
こちらも長蛇の列 「中は人間じゃ~~ん」という強がり声?も

■教職員組合 本格派!輪ゴム鉄砲
輪ゴム鉄砲

■市保連 ダンボールDE電車ごっこ
電車ごっこ

■新婦人 染め紙コーナー
染め紙
きれいな染め紙がヒラヒラと

■草笛教室
草笛教室

■バーベキューの準備が着々と
BBQ
桜野クラブでは、サンドイッチ会が開かれ、50名以上?が青空の下で、サンドイッチを作って食べました。BBQの予約がとれなかった苦肉の策でしたが、お母さん方の発案で素敵な会になりました。

その他にも、仮装コーナーや各種展示コーナー
午後にはマジックショー、合唱、けんだま披露、和太鼓とおどりなどのステージプログラムがありました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/375-868b2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
