武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

【2010年9月12日 旧桜堤小 体育館】

ブロック交流の一環で、西ブロックのドッヂボール大会が開かれ、子どもも大人も熱戦を繰り広げました。
20100912


クラブによって人数の多少があるので、子ども達はその場で2つのチームに分けられました。
20100912intro.jpg

初対面の子ども同士でも、すぐに一緒に動き出します。
20100912play.jpg

女の子も、なかなかなシュートを決めます。
20100912shoot3.jpg20100912shoot4.jpg20100912shoot5.jpg20100912shoot6.jpg20100912shoot7.jpg

残った内野だけが並び、ドキドキの勝敗判定。
2010912judge.jpg


休憩。キンキンに冷えた麦茶をゴクゴク・・
2010912rest.jpg

今度は、大人対子ども戦。「的は大きいぞー!」
20100912play2.jpg

最初は余裕の笑顔が・・・
20100912play3.jpg

だんだん本気が入り、大人げないプレーも続出!
20100912play4.jpg
20100912play5.jpg
大人が本気を出すほど、子ども達も盛り上がります。

参加賞のおもちゃは大人気でした
20100912toy.jpg

20100912toy2.jpg




境南のお母さんより頂いた感想

今日は、暑い中ドッジボール大会、お疲れ様でした。
熱中症や怪我などの事故なく、無事にできて、本当にありがとうございました。

境南の子どもたちは、集まるだけで、楽しくなってしまうのか、勝負したくなるのか…。

学校は違うけど、保育園の時の友達を見つけて…まぁすぐボールで追いかけっこしていました。
楽しそうで良かったです。
ドッジボールだと、女の子もかなり力を発揮できるので、良かったと思います。
サッカー少年が結構来ていたので、関前さんが来ていたら、(サッカーは、関前が最強ですね。)
もっと燃えていたかもしれません。
境南野球部は、練習だったそうです。この辺の日程調整は、難しいですね。
大人も、大人げないくらい真剣勝負をして、子どもと一緒に楽しめて良かったです。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/368-b10a5cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック