武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

子どもまつり2010

子どもまつりは、子どもがお金の心配無しに楽しく遊べるおまつりです。学童協でもブースを出しますよ!今年も昨年大好評だった「大縄飛び」の予定です。有志でバーベキューでもやりながら、子ども達と一日楽しんでみてはいかがでしょうか?父母同士の交流も図れて、一石二鳥です。

昨年の様子や子どもまつりの歴史などこちらをご覧下さいね。
 ↓
【Click】


【10月17日(日)  (雨天の場合は10月24日) 武蔵野中央公園】

第28回 むさしの子どもまつり
2010年10月17日(日)  10時~3時(雨天の場合は10月24日)
都立武蔵野中央公園(グリーンパークはらっぱ) 武蔵野市八幡町二丁目
JR「三鷹」・「吉祥寺」から西武柳沢駅行きバス 「八幡町」下車 
主催:むさしの子どもまつり実行委員会

子ども実行委員(小4~)募集中!
小4になったら子ども実行委員!!お友だちも誘ってね(^^)!!
     
<Q&A>
●子ども実行委員になると何ができる?
 ―――子どもまつりの中で自分たちの好きな楽しい遊びを考え、準備して、おまつりを
盛り上げます。例えば、おばけやしきを作って、みんなを驚かしたり、スタンプラリー
をやったりします。舞台に上がって開会宣言をしたり、フィナーレを盛り上げます。

●だれでも実行委員になれるの?
 ―――小学校4年以上なら誰でもなれるよ!中・高・大・専門学校生など大歓迎です。市外もOK!

●どうすれば実行委員になれるの?
 ―――下の準備会に来てください。子どもまつり当日の参加も受けつけます。
                  
         ◆準備会の日程◆
○きちじょうじ地区/南町コミセン  9/25(土)午後1:30~3:30
○さかい地区/境南コミセン     10/2(土)午後1:30~3:30
○みたか地区/けやきコミセン    10/3(日)午後1:30~3:30
★ 電話での問い合わせ:042-576-1945(徳永)0422-70-5569(黒木)
★ ファクス:0422-70-5539(黒木)

■プログラム■ お弁当もってきてね!!  
〈あそびがいっぱい!〉
ストラックアウト・なかうちドッジボール・昔あそび・おおなわとび
〈つくって遊ぼう!〉
シャボンだま・スライム・そめがみ・木工教室・ゴムでっぽう
〈子ども実行委員会〉
おたのしみがいっぱ~い!おばけやしき他
〈ちいさな子のコーナー〉
でんしゃごっこ・ダンボール・トンネル・あかちゃんの広場
〈中央舞台〉
けんだま披露・たいこ演奏・マジックショー・ぞう列車合唱
〈展示〉
子どもの権利条約、希望の木、原爆パネル・折鶴

みんなでフィナーレ パレード(予定)

2010第28回 むさしの子どもまつりプログラム

10:00 開会式 (和太鼓演奏 ~武保鼓(たけのこ)~、開会宣言 )
         コーナー紹介!
10:10 各コーナーオープン
       コーナーであそぼう!
12:00 お昼休み 団体交流を!
12:50 午後の部 コーナー&ステージスタート!
 <ステージプログラム>
     12:50 マジックショー~奥田靖二さん~
     13:10 合唱  むさしのぞうれっしゃ合唱団
     13:40 けんだま披露 ~学童クラブの子どもたち~
     14:10 和太鼓とおどり~和太鼓SOH&和太鼓 境 ~
14:40 フィナーレ:仮装行進
14:50 閉会式 (合唱:世界が一つになるまで)
15:00 終了/あとかたづけ

※プログラムは予定であり、内容・時間など変更になる場合があります。

むさしの子どもまつりは、その始まりのときから学童クラブの父母・保護者と子どもたちによって支えられ、今日まで27年間開催し続けることができました。子どもたちが思いっきり遊び、そして大人同士が子育てのかかわりを持つことができる、子どもまつりの主旨をご理解いただきご参加いただけますようお願い申し上げます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/362-6811ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック