武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

講師 大上尚之さん(デザイナー・品川あそびの会)
塾通い、テレビゲームなどの多い毎日。子どもたちには、ふれあい遊びや手づくり遊びを通して豊かに育ってほしいのが、指導員の本音。「何をやって遊ぼう?」から「おーいみんな、よっといで!」へ


【昨年の参加者より】
●保育士の母です。仕事にも子育てにも生かせますね! ●変身動物カードがとても面白かった。 ●楽しい工作をありがとうございました。 ●自分が作ったもので愛着がある上にへえ~と感心する動きのもの、ロボットやからくりなど楽しかったです。 ●夏休み、お休みの日に子供と遊ぶとき参考にさせて頂きます。ありがとうございました。楽しかったです。 ●身近なもので、手軽に多くの手作りものが出来て楽しかった。家で子供が楽しんで遊びそうです。 ●4歳の子供が歌を歌いながら楽しく工作してました。 ●工作大好きなので、楽しかった。子供が参加してる方がいて、参加可ということを知っていたら子供もつれてきたかった。 ●ちょっとした工夫、アイディアで、子供の喜ぶ顔が見られるんだな、と思いました。参考になりました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/342-1c93a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック