武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

~親から指導員さんへ、指導員さんから親へ
講師 菊池繁行さん(練馬区指導員)
(2010年 三多摩フォーラム 分会会 2)

「私は江戸時代に生まれたんですよ」とニコニコと話をされる菊池さんは、子どもの心も親の心も一発でつかみます。日々、子どもの心を捕らえて離さない超ベテラン指導員のノウハウを、惜しげもなく後輩指導員に伝えようと、献身的な活動もされていて、そんな菊池さんを慕う指導員さんも、多数いらっしゃいます。多分、この分科会では、堅苦しいお話は抜きに、指導員さんと保護者の想いや、お互いのズレや、いろんなお話が聞ける事でしょう。指導員から見た親って、ちょっと怖い。親から見た指導員って、何やっているのかよくわからない。そんな所からしゃべりばは始まるのではないでしょうか?

指導員さんや、指導員さんとの関係に悩む保護者の方にぜひ参加していただきたい分科会だと思います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/339-8da2dea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
