武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

【2010年2月19日 19:00-21:00 西久保コミセン】
土曜開所への対策、来期学童協役員の選定方法について、臨時会長会を開催しました。
土曜開所への対策
土曜開所については、歴史的な経緯と、今年1月の要望書提出からの流れなどが説明されました。この中、市議会における「学童クラブ」「土曜」という言葉を含む発言が急減している現状などから、市議への働きかけが必要であるため、市議への懇談会開催が提案され承認されました。

■来期学童協役員選出について
2010年度の学童協役員の選出方法について打ち合わせを行いました。昨年の総会では役員の成り手がなかったため、長時間総会の末役員が決まりました。また、学童協役員が一新されたため、引継ぎ面で課題を残しました。これらの反省から、学童協役員の一部残留と選出をブロック当番制とする方式が提案されました。当番制についてはルールが欲しいという要望が出、学童協役員に一任されました。

ルールについては会長会にお知らせいたしましたので、当番となったクラブさんは学童協役員候補の選出をお願いいたします。

また、学童協の活動について負担を減らして欲しいという声も上がったため、学童協役員の仕事の明確化と事業仕分けを実施することとなりました。こちらについては、時間がかかるため、別途お知らせして参ります。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/308-62d098e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック