武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

【2010年2月23日 市議会 本会議】
gikai100.gif
平成22年度武蔵野市一般会計予算案の上程
武蔵野市議会 平成22年第1回定例会 市議会本会議">武蔵野市議会 平成22年第1回定例会 市議会本会議 にて、平成22年度予算編成方針・各会計予算について、邑上市長からの説明がありました。多数の新計画が上程されましたが、その中で学童クラブについても触れられました。


市長説明より
以下は聞き取りによる記録です。正式記録は、会議録の公開をお待ちください。
学童クラブについての説明は、インターネット中継の 42:32から43:02までです。

市内の民間学童クラブにおける障害児受け入れを支援、推進するため、障害児を一定水準以上受け入れる学童クラブへの運営費補助を充実させます。市立の学童クラブについては、校内移転を進めているところです。境南子どもクラブと井の頭子どもクラブをそれぞれ境南小学校、井之頭小学校内へ移転させます。また、桜野小学校校舎増築に伴い、新校舎に子どもクラブを増設いたします。


解説
土曜開所については一切触れられませんでした。平成22年度に何も着手されないのか、今後の動向に注目したく思います。詳細は。3月17日の予算委員会にて説明されると思われます、桜野小については、「移転」ではなく「増設」と説明されました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/307-cd35f9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
