武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね。
さて、前回は「週末はアメリカに」とやりましたが、今回はバンクーバー気分を味わっちゃいましょう。
冬季オリンピックと言えば、スケートですね。という事で、東大和市のスケートリンクです。
え、それだけ?

ちがいますよー。実は、このスケートリンクでは、フィギュアスケート教室やホッケー教室も開かれています。さすが、スケート王国 西武鉄道の施設です。

このため、一般滑走時間でもフィギュアの練習をしている子ども達が沢山いるんです。本格的な衣装をまとい、ジャンプやスピンなど華麗な滑りを見せる子ども達を、なんと目の前で見る事ができるのです。将来のオリンピック選手がここから生まれるかもしれませんね。(既に生まれているかも!?)

本格的な整氷車もあるので「あぁ、こんなやつがバンクーバーで故障したんかー」と、話のタネにもなります。

土曜は13時から、休日は12時からオープンですから、お昼ごはんを食べて体を温めてから入場しましょう。プリンス系リゾートでおなじみのレストランもあり、スキー場気分も味わえます!?安くあげるなら、ミスタードーナツの飲茶で済ませちゃいましょう。

BIG BOX東大和 スケートセンター
場所:西武拝島線 東大和市駅前 (駐車場あり)

●おまけ
東大和市からは、「狭山スキー場」も近いですね。遠出ができなくても、ウィンタースポーツをやって、オリンピック気分を盛り上げましょうね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/297-26ea960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック