武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

武蔵野市より、研究集会の後援が承認された旨の連絡がありました。
今後、市の協力もいただきながら、集会の成功に向けて頑張っていきます。

併せて、邑上市長より推薦の言葉もお寄せいただきました。


■推薦のことば
こんにちは、市長の邑上です。2期目の任期がスタートして4カ月がたちました。 今後も武蔵野の子どもたちの笑顔を守るため、全力で取り組んでまいります。
さて、今回ご講演される高橋ヨシヱさんは、昭和56年から平成17年まで本市の 学童クラブ指導員として長くお勤めいただいた方で、私もよく存じております。現在も西東京市にあるNPO法人の理事として、また、現役の指導員として子どもたちの育成を手がけながら、全国各地で講演活動をされるなど、学童保育の発展に寄与しておられます。「学童クラブは、一人ひとりの子どもが安心してのびのびと生活できる場」との考えを貫いて来られた高橋さんは、素晴らしい指導員の一人です。
今回の研究集会の大成功をお祈りしまして、推薦の辞とさせていただきます。

武蔵野市長 邑上守正
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/282-c433d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
