武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

号外 99-01 2000年 2月25日発行
news99title[1]

三多摩研究集会220名参加で大成功!

 2/20に開催された三多摩学童保育研究集会は、おかげさまで大成功のうちに無事終了しました。ご協力ありがとうございました。積雪にもならず、急きょ準備した「雪かき」も使わずに済んで何よりでした。

当日のプログラム

●参加人数(速報値)
 17市1町から220名 (うち武蔵野から90名)。三多摩研究集会としては史上最大規模となりました。

●ご協力ありがとうございました!!
受付/食券販売の皆さん
会場セッティングの皆さん
道案内の皆さん
会場案内・整理の皆さん
 特に、担当クラブとして、事前準備から当日準備、分科会サポート、救護、成蹊大との連絡…とたくさんの要員を出して、縁の下の力持ちに徹して大会の成功を支えてくださった
五小クラブの皆さん

本当におつかれさまでした!!

●感想をお寄せください
 朝から雨、さらには小雪がちらつく天気でしたが、会場となった1号館の中は熱気あふれる交流が行われていました。ご多忙の中参加してくださった皆さん、ありがとうございました。ぜひ、参加しての感想をお聞かせください。各クラブ学童協担当者へ、あるいは次回定例会(3/10西久保コミセン19:30~)にお持ちいただくか、学童協のホームページにメールしてくださっても結構です。

●成蹊大学の皆様、ありがとうございました!
 快く会場を貸してくださった成蹊大学の皆様、休日にも関わらず営業してくださった食堂の皆様、立派な看板と分科会の演題に達筆をふるってくださった職員の方……にも厚くお礼申し上げます。



◆臨時ニュース◆
境南・千川・大野田で保留児か
 2/21の市議会厚生委員会において、境南クラブの審議が行われました。再度、継続となりました。さらに、学童クラブ児童課長の答弁の中で、来年度の学童クラブの申請数からみて、上記の3クラブでは保留児が出そうだということが明らかにされました。より詳しい状況がわかりましたらお知らせします。



次回定例会は
日時:3月10日(金)19時30分~
場所:西久保コミセン 大広間
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/247-82b04293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック