武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

新体制スタート直後の学童協では、引き継ぎもあわただしく、
・定例会、三多摩フォーラム、キャンプ交流会などの行事
・保育問題協議会、子どもまつり委員などの関連団体への総会への出席
など、立て続けの行事・行事・行事!まささに疾風怒濤な6月でした。
行事に忙しくなる中、役員の間では、「学童協の見える化をどう実現するか?」「学童協の活動が子どもたちのためにあるなら、何が必要で何が不要なのか?」と、喧々諤々の議論も行われました。新任役員なだけに、わからない事ばかりですが、それがかえって過去のしがらみにとらわれない、基本に返った議論につながったのではと思います。

その結果、ブログも開設され、今まで紙のニュースでは伝えきれなかった内容もお伝えできるようになりました。今後も、定例会の時間短縮や、情報共有の改善など、運営面での改善が企画されています。

不慣れな役員のため、クラブや父母会で困っている事、ご意見などはぜひお知らせ下さい。また、皆様には多々ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、暖かい目でご支援・ご協力いただけますと幸いです。

学童協 役員一同
musashino.gakudo@gmail.com
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/24-06fc254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック