武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

忙しい父母543名が集まり、「至福の時」を過ごす 【6/28(日) 嘉悦大学】

三多摩16市にある570の学童クラブから父母とOB,指導員など総勢543人が集結。子どもとの関わり方、父母会、法整備と現状など、学童保育についてのあれこれを学んだり、話し合いが持たれました。武蔵野市からは、父母とOB 、指導員など 総勢41名が参加。働きながらの子育てや、制約が多い中での指導員の工夫と気遣いなど、「悩んでいるのは自分だけじゃない」と勇気付けられ、至福の時を過ごすことができました。参加やお声がけをいただいた皆様、ありがとうございました。


・開催レポート
・プログラム詳細
・参加者の感想


santama_gate.jpg
小金井カントリーに隣接した緑豊かな嘉悦大学にて開催

santama_kicho.jpg
満席の基調講演会場、。サテライト会場も設けられました

kicho2.jpg
講師 山本博美さん(全国学童保育連絡協議会会長・草加市指導員)

sabtama_bunkaJPG.jpg
分科会会場に向かう参加者
コメント
ありがとうございました
初めて参加しました。学童の世界がこんなに温かいものだったとは正直知りませんでした。子供と指導員さんだけでなく、先輩父母から新人父母へのヘルプとか働く父母同士の助け合いとか。

知らないと興味は沸かないのは当然ですが、子供が長い時間を過ごす場所 がどんな所なのかは知って損は無いなと思いました。

主催者の皆様 素敵なフォーラムを開催いただきありがとうございます!
2009/07/10(金) 12:49:42 | URL | KY #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
コメントありがとうございました。学童って知れば知るほど楽しいですよ!
2009/07/10(金) 13:45:51 | URL | 武蔵野市学童クラブ連絡協議会 #- [ 編集 ]
フォーラムいかがでしたか?
フォーラムで気づいた点や、楽しかったことなど、何でもカキコミお願いしますね!
2009/07/10(金) 13:52:56 | URL | 武蔵野市学童クラブ連絡協議会 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/21-8d179fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック