武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

外は雨、遊びたい子供達があなたの前に。
さぁ、どうする?


子供の心をぐいぐいと惹き付ける、室内遊びの秘儀を、遊びのエキスパートが伝授。これであなたも子供達の人気者!キャンプ担当もそうでない方もぜひ、親子でご参加下さい。

[本イベントは終了しました。多数のご来場をいただき、ありがとうございました。開催報告←クリック]
武蔵野市学童協 キャンプ交流会

【日時】7月4日(土) 10:30-12:00
【会場】西久保コミセン
【講師】全国遊びネットワーク・関東 鈴木良東先生
【参加費】 無料
【申込方法】当日直接、西久保コミセンへお越し下さい
【内容】
雨天時にも楽しめる屋内レクリエーション紹介と実践
“キャンプを予定していたが雨が降ってしまった”場合を想定し、大人も子供も一緒に、屋内で簡単に楽しめるゲームを、多数紹介

【昨年の感想】
どのゲームも、ほとんど道具や準備がいらない簡単なものでしたが、大人も子どもも一緒に楽しめる内容で、大変盛り上がりました。大人の方々は、楽しみながらも熱心にメモをとる方が多く、各クラブで今後の活動に活かしていただけるのではないかと思いました。



西久保コミセン のご案内

〒180-0013 武蔵野市西久保1-23-7
TEL 0422-54-8990

【簡易地図】
西久保lコミセン地図



【パソコン用地図】
