武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

キャンプ”自慢”報告会で発表された、井の頭こどもクラブのキャンプ報告です。

バスで移動、料理も調達のラクラクキャンプでした。


■参加者の感想・反響:
貸切バスで楽々移動、食事の準備なしで父母の手をわずらせることなし。自然の中で父母はおしゃりべりを、子供達は川遊びを楽しみました。

■主催側の感想:とにかく事故がなくみんな楽しめたことが一番でした。前年は電車とバスの乗り継ぎが大変でしたが(子供達は遊び疲れ。帰りのバスで座れず、電車・バスの待ち時間等が大変でした)今回は貸切バスで寝て帰ってこれたのがすごく良かったと思います。


■場所:森林村

■日程:7月19日 日帰り

■交通手段:貸切バス

■参加人数:全体の8割程度

■参加費用(大人、児童、幼児):
大人3,000円、児童:1,500円、幼児:0円 
バス代別途(一人2000円程度・・電車賃より少し安い程度で済みました)

■主な行事:
川遊び、すいか割り、BBQ
2009camp_river.jpg
写真はイメージです

■食事:
BBQ(セッティングされており、食べるだけのお手軽コース)

■OBの参加:
バスの都合で声掛けなし、参加なし
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/187-047896b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
