武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプ”自慢”報告会で発表された、本宿子どもクラブのキャンプ報告です。

異なる学年10家族が交流した、触れ合いキャンプでした。


■参加者の感想・反響:天気に恵まれ、子供達は川遊びやスイカ割りを楽しみ、大人は普段なかなかゆっくり話す機会がないので、異学年の保護者と話ができた。
2009camp_river.jpg
写真はイメージです

■主催側の感想
参加人数に対して、キャンプの係が4人で、川遊びは参加父兄の協力を得られて無事に終了したが、係の人数はもっと必要だった。(今年は、懇親会担当として、それまで個別に設定していた歓迎会、キャンプ、送別会の係をひとつにまとめて、他の係より人数を多くしたが、キャンプの担当者が少なかった。昨年から一泊のキャンプから日帰りにして、昨年は参加者が多かったが、今年は特に係以外の2年1年の参加が少なかった。


■場所:秋川橋河川公園 バーベキューランド

■日程:7月19日(日) 日帰り

■交通手段:電車
2009camp_train.jpg
写真はイメージです

■参加人数
大人12名、児童11名、幼児1名 計24名(10家族)

■参加費用:大人\2,000、児童\1000、幼児]無料

■主な行事:
川遊び、バーベキュー、スイカ割り

■食事:バーキベキュー

■OBの参加:なし

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/180-2e5dab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。