武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

子どもまつりは、いよいよ来月18日の開催ですね。
9月25日に開催された、むさしの子どもまつり 第3回実行委員会 にお邪魔しました。

200909kodomo_unei.jpg
各参加団体が集まり打ち合わを行う運営会議

各コーナーが使う機材や、搬出入、駐車・駐輪などの手配、ポスターやチラシなどの広告など、参加する各団体が分担して、まつりの準備を進めています。

子どもがお金の心配なしにおもいっきり遊べるようにするため、子どもまつりは例年、子育ての活動を行う多数の団体からのカンパに支えられて運営されているそうです。また今年は、「子どもゆめ基金」の助成をでステージが少し充実したこと、武蔵野市の後援で機材や駐車場所などの支援をいただいたりと、多くの方の力に支えられていることもわかりました。

次の運営会議は、いよいよ本番直前の10月13日。最後の仕上げがされることでしょう。

今年もいろいろな学校から沢山の子どもたちが集まって、おもいっきり遊んで、友達の輪がたくさんできるでしょう。子どもたちの笑顔が、大変な準備の苦労を吹き飛ばしてくれますよ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/135-139f899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック