武蔵野市学童協ニュース

武蔵野市学童クラブの皆さん、コメントへの投稿おまちしてまーす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
報道されていますように、インフルエンザの猛威は、ますます広がっているようです。
参考:(東京都)インフルエンザ関連の報道発表資料一覧

武蔵野市の学童クラブでは、9月8日付で児童青少年課から
インフルエンザによる学校閉鎖・学年閉鎖・学級閉鎖期間中のお知らせが出ました。

原則自宅での生活が望ましいが、やむを得ない事情により保護者の判断で登所させる場合は、マスクを着用し昼食持参。
育成開始時刻は午前8時30分とし、育成終了時刻が午後6時となっています。

育成開始が夏休みなど学校の長期休業と同じ扱いになりました。
昨年までは11時30分から開所でしたので、画期的な内容です。

市児童青少年課の尽力と、要望を出した千川クラブをはじめとする父母の皆さまに感謝いたします。

なお、感染拡大を防ぐ事が一番大事ですので、普段からの感染防止
感染の疑いがある場合はクラブに連絡の上登所しないこと、家族が羅漢した場合もクラブに連絡を入れることなど、ルールの遵守を皆様にも改めてお願いいたします。詳しくは学童クラブの「入会説明資料」に記載されています。不明な点は指導員さんまでお問い合わせください。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://musashinogakudo.blog45.fc2.com/tb.php/128-fdf066e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。